2022/09/12 08:46

只今セール中の オヤで縁取られたスカーフ「ヤズマ」が追加されています。

今回追加分は 針でつくられるイーネオヤで縁取られています。
とても繊細な作業。このオヤを90㎝四方に編みつける(イーネオヤの場合は編みつけるは正しくないかな・・・)果てしない作業を経て出来上がるヤズマたち。
とても繊細な作品ですが、クルドの女性達にとっては嫁入り道具であるように、それは日常使いの物です。
だから、お洗濯も出来ちゃう!! ネットに入れて洗濯機でおしゃれ着洗いもしていただけます。
でも、大切に使うなら手洗いがおすすめ。私は時々洗濯機で洗ってしまいます。
そして、とても薄いスカーフ地だからすぐに乾いちゃうのも嬉しい。
もし縁取りのオヤの形が崩れてしまったら、木綿のハンカチーフなどのあて布をして、低温でアイロンをかけ形を整えてあげてください。
私の経験からは、イーネオヤの縁取りはあまり型崩れしないようです。かぎ針で編んでいるトゥオヤはちょっとアイロンを当ててあげると、新品の様に蘇りますよ!

バッグの中にくるくるっと巻いて忍ばせておけば、ちょっぴり肌寒いな・・・と感じたときなども、サッと取り出して肩にかけたり、膝にかけたり。あなたの素敵な所作に、繊細なオヤの作品はぴったり!注目度もアップですね。
オヤで縁取られたスカーフで、一つ上のお洒落を楽しみませんか? 
今なら、そんなオヤで縁取られたスカーフ「ヤズマ」がセール価格でお求めいただけます。